9月 2012

View all on this date written articles further down below.
30 9月 2012

10.10 秋の味覚と山羊と唄

真ん中に大きな木がそびえ立つ、代官山の隠れ家liveハウス「山羊に、聞く?」。隠れ家ってことになってるけど、お店の名前のせいもあって巷ではちょいちょい噂になっているようです。 念のためだけど、山羊は ヤギ だからね! 月宵 秋ライブの一発目。水曜日だけど月宵は8:25あたりのスタートだよ、間に合うといいなぁ。 「アコースティックな感じで出来ますか?」ってブッキングのとき聞かれて、その流れのわたしにとっての月宵ピアノデビューとなるわけですよ。月宵でピアノ弾くつもりはなかったんだけどね。人生そんなもんですw こういう感じはありか!?と自分に問いながらいま音作ってるところだー。 10月10日水曜日夜の代官山へぜ〜ひお越し下さい。 東京都渋谷区代官山町 20-20 モンシェリー代官山B1F http://goo.gl/maps/ZPUvf 【出演】 tsukiyoi / sho / 戸渡陽太 【時間】 open 19:00 / start 19:45 【料金】 前売り 2,000円 / 当日 2,500円  (秋のデリ3種プレート +500円) ⇒ ご予約 《メールにお名前と人数をお書きの上、当日受付で予約された方のお名前をお伝えください。》

29 9月 2012

42期目の日

という、それほど節目でもないのですが、でもそんなおいらをみんな沢山お祝いしてくれてありがとう。 ポタさん、クミちゃん、そして海老名から駆けつけてくれた窪ちゃんと、仕事終わりの新宿3丁目のワインバーで気持ちよくなっていると 「テツ」って書かれたプレートが!!! ビックリした!!! のはプレートが運ばれるのと同時に消防車が何台も来て辺りが騒然としたのもありましたがwww そして、奇しくも同じ日に第六期目を迎えられた映画制作会社の「コスモボックス」さんのパーティー。遅れて行ったので静かにしてようと思ったらですね、ホールの生クリームケーキ!!!ってなんとまぁ。 古新さんらしい憎い演出に降参しました。数々の映画祭にノミネートされる監督の活躍は、これから益々注目されることでしょう。 一日でこんなにおめでとうと言われた事は無いよー みんなみんなに感謝!!!

21 9月 2012

Anthem Japan ~ 君が代

いつか、やらなきゃと思っていたこの曲。 「君が代」のカバーを月宵で。 曲に対するいろんな想いがどうとか言うよりも先に、メロディーとしてこれ程日本的なものも無いわけで。そしてそれを箏で弾くだけで、日本を感じずにはいられない私たち日本人。 そういうストレートで、それでいて今の日本が抱えるいろんな局面を音にしてみたAnthem Japan by Tsukiyoi なのです。 そして、福岡の亮ちゃんに「こんな曲できたよ」と言って送っておいたら映像にして戻ってきた!!!すっげぇ!アリガトウ(^▽^)/ 離れていてもこんなコラボができる世界にいつの間にかなったのも、日本が平和であるからだね。 今日は国際平和の日、平和な笑顔で溢れる世界でありますことを。 「Anthem Japan ~ 君が代」2012.9.21 ⇒作品紹介はこちら - - - -…

17 9月 2012

TOSAZAI展

買い物の途中で、珍しい言葉に遭遇。 TOSAZAI... ってなに? お惣菜?じゃなくて まさかの土佐材! だいぶ渋いな!おいw さすがに材木ゴロゴロな訳ではなく、和紙メインのディスプレイでした。かわいいモノも一杯でなかなかよかったですよ。 わたし的にはだいぶおなじみの食品関係も展示(買えなかったケド)。 うーん、これなら土佐和紙展にして、手に取ったりその場で持って帰れるものがあれば、もっと広まるんじゃないかなぁ。 ついでに、よさこいもペアにして売り込むべしと思うのです。 TOSAZAI展 9.2sat ~ 9.25tue 新宿パークタワー1F