Anthem Japan ~ 君が代

2012/09/21
Posted in TSUKIYOI
2012/09/21 TETSU

Anthem Japan ~ 君が代

いつか、やらなきゃと思っていたこの曲。

「君が代」のカバーを月宵で。

曲に対するいろんな想いがどうとか言うよりも先に、メロディーとしてこれ程日本的なものも無いわけで。そしてそれを箏で弾くだけで、日本を感じずにはいられない私たち日本人。

そういうストレートで、それでいて今の日本が抱えるいろんな局面を音にしてみたAnthem Japan by Tsukiyoi なのです。

そして、福岡の亮ちゃんに「こんな曲できたよ」と言って送っておいたら映像にして戻ってきた!!!すっげぇ!アリガトウ(^▽^)/

離れていてもこんなコラボができる世界にいつの間にかなったのも、日本が平和であるからだね。

今日は国際平和の日、平和な笑顔で溢れる世界でありますことを。

「Anthem Japan ~ 君が代」2012.9.21
作品紹介はこちら

– – – –

[10.20 追記]

こちらのBandcampページでのイイネ!を100以上も頂き、まだ今も増えているようです。正直、君が代をアレンジすることに抵抗を感じる方もいらっしゃるだろうとか、いろいろ考えたりもしたのですが、これまでで一番大きな反響を頂けたことがとても嬉しいです。

http://tsukiyoi.bandcamp.com/track/anthem-japan

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です