8月 2009

View all on this date written articles further down below.
30 8月 2009

たかがよさこい… されど

あれは、代々木体育館ステージ最後の演舞。 ステージを後ろの方から、ひとりニコニコ嬉しそうに 一緒に歌ってうちわを振って、ずっと満面の笑顔で 応援をおくるおばちゃん。 その顔を見たとき、 この曲ができてよかったと 心の底から思う。 photo by Hayashi@國士舞双 たかがお祭り。 そこに人生賭けてる人がいて、 それを楽しみに生きてる人がいる。 感動はおもいがけず やってくるんだな 國士舞双のみなさん おめでとう、そしてありがとう。 そしてまた 来年に向かって! (その前に、マズは打ち上げ〜)

30 8月 2009

2009 スーパーよさこい

一部の人には 選挙より熱い2日間。 表参道のアルマーニ前を 突然パレードがよこぎり 地下鉄構内に そろいの装束… よく考えると、不思議な光景ですがね。 でもとにかく 今年の夏の、最後の熱い二日間。 いっぱい酔わせて いただきました〜〜〜^^ 去年のスパよさ、ほとんど見れなかったんで 今年はじっくり全会場を回ってみる。 表参道ストリートは3まわし、時間にして15分位連続の演舞になって、 踊り子さんにはキツいだろうけど、高知の雰囲気にいちばん近い。 明治神宮の森の奥にずっと歩いていくと そこが文化館ステージになってて ここは、スパよさにしかない雰囲気やねぇ。 流しよりステージが多く、人数多いチームにとっては 狭かったりと、がんがん踊りまくり〜 となりにくいのが残念。…

28 8月 2009

表参道に元気玉だぁっ

さあ。 いよいよ今週末。 東京、原宿でやりますよ。 今回音提供したのは2チーム。 多少、手前味噌ではありますが、 マジかっこ楽しいぃと思います。 休日、渋谷方面にお出かけの方は、 ぜひ一度ご覧になってください。 踊り子さんの笑顔で、 元気になるお祭りです。 詳しい情報はこちらのサイトへ。 photo by Hayashi@國士舞双

26 8月 2009

初めて期日前投票

5月の真ん中の住所変更でも、また元の 世田谷の投票所の通知が届く。 あー当日行くのも面倒いな〜とか思ってたら、 期日前投票なら指定の投票所 どこでもOKなんだって。 というわけで、池尻までびゅーーんと。 夜8時までOPEN^^ 行列までは無かったけど、 入れ替わり投票する人が絶えませんでした。 これ便利ですわ。いっそ投票期間 一週間にしたらええのに。 それかネットで ポチッと。

23 8月 2009

休日

ライブに使いたいからと、 昔のトラックをミックス中。 1年以上前の音を聴くと、 もうアレンジに戻ってやり直したくなるから 首を絞めない程度! と自分に言い聞かすのが大変なーのー。 さて、トップページの写真を取っ替えたり 意味の無い自己紹介ページつくったりと そんなことをして遊んでみた。 夕方からハマこい。 みんなの笑顔を見に行ったんだけど ちょっと残念な結果だったかな。 それでも、皆さんの演舞は私には しっかり届きましたから! 最高にカッコ良かったですよ^^ またひとつ 夏がおわりました。

21 8月 2009

大勝軒

ブログのテーマをいじってみたよ。 画像がおっきく貼れるのにしてみた。 また変えるだろうけど、しばらくはこれで^^ 夕方、永福町の駅前を通りかかって ふと目に入った 「大勝軒」。 ここからいくつも暖簾わけをしてて 行列ができるって聞いてたので、入ってみました。 店内に満たされるダシの香り。 ラーメン屋にめずらしい、超柔らか スコッティ カシミア(笑)。 メニューも「中華麺」一筋。 夕食にはちょっと早めの17時半、 それでも席の半分くらいが埋まっている。 カウンターに座って、5分程度で出てきた中華麺がこちら。 デカっ! 昼飯を抜いていたオレでも満腹ですよ。 隣に座っていた女性、見事完食してたけど。 ハイ、こちらがお店の生音。…