2009 スーパーよさこい

2009/08/30
Posted in よさこい
2009/08/30 TETSU

2009 スーパーよさこい

一部の人には
選挙より熱い2日間。

元気祭

表参道のアルマーニ前を
オープニングパレード
突然パレードがよこぎり
地下鉄構内に

IMG_1276
そろいの装束…
よく考えると、不思議な光景ですがね。

でもとにかく
代々木体育館ステージ
今年の夏の、最後の熱い二日間。

表参道ステージ

いっぱい酔わせて
いただきました〜〜〜^^

去年のスパよさ、ほとんど見れなかったんで
今年はじっくり全会場を回ってみる。

国士舞双
表参道ストリートは3まわし、時間にして15分位連続の演舞になって、
踊り子さんにはキツいだろうけど、高知の雰囲気にいちばん近い。

明治神宮の森の奥にずっと歩いていくと
そこが文化館ステージになってて
ここは、スパよさにしかない雰囲気やねぇ。

流しよりステージが多く、人数多いチームにとっては
狭かったりと、がんがん踊りまくり〜 となりにくいのが残念。
まぁ高知の中央公園も、そんな広くはないけど。

音作ってる方からの一番の違いは、音量。

一番人通りがある原宿口が、いちばん音小さいですから。
地方車PAなんて、高知の半分以下ですから爆。

東京ド真ん中で爆音… は、ありえんのやけど
ちょっとでも迫力ある音を楽しみたい人には
原宿から一番奥「じまん市ステージ」

花鶴風月

音が中抜けせず、気持ちいい低音を響かせてくれてました。

一番は夕方から夜にかけて、照明の入ったステージ。
てか、高知より2時間以上も早く終わっちゃうからね、
いっそ代々木体育館、貸し切っちゃってください笑。

コメント

, , , , , , , , , , , , , , ,

Comment (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です