ONE and HALF

2011/08/26
2011/08/26 TETSU

ONE and HALF

本店のある香川県で知らない人はいないといわれる老舗の鳥専門店「一鶴」。
昨夜は、横浜でその骨付鶏に食らいついて参りました。

ここは鳥肉料理がいっぱいある系のお店ではなく、男らしく2者選択システム。
「おや」or「ひな」。なんともストレートなネーミングだけど、とりあえず初心者は「ひな」からいけというので、出てきたこれが「ひな」。


奥にみえてるのが「おや」。ちょっと小ぶりくらいで変わんないじゃん? そう、見た目はそんなにかわらん。

ジューシーな鳥ももをたっぷり味わって、それじゃ…とついに出てきたこれが「おや」。

これはね、鳥のリブステーキですよ。
歯ごたえのあるチキン丸ごとスパイシーな味付け!もうビール無しではいられない。調子に乗ってもう一本頼んだらもう満腹、といいながら食った「しょうゆ豆アイス」。こちらも美味であった。

でも〆にとっておいたはずの「とりめし」はお持ち帰りとさせていただきましたとさ。横浜 = 鳥な勢いでございましたー、ごちそうさま。

[mappress mapid=”8″]『一鶴』横浜西口

コメント

, ,

Comments (4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です