• 2014/03/02

【築地】和の隠れ家誕生

【築地】和の隠れ家誕生

480 640 TETSUZINE

月宵のライブでいつもお世話になっている銀座のBar MUGENのオーナー 染谷さんが、満を持して造り上げた2店舗目。『無玄流』のプレオープンにお邪魔させていただきました。

無玄流

『和のお店を作りたいんだよね』と確かに仰ってはいたけど、それから1年も経たずに実現させてしまう氏の行動力に感服。しかも銀座の次はここ築地!この日も、東京ではお目にかからない質の ウニ & いくら にしびれたよ!

ラオス大使館の方や芸者さんともつながったりと、オープン前からかなり濃い集いになっておりました。ミュージシャンの方も多く見えていて、ちょっとマニアな話などもしていたところに振る舞われたのがコレ。

IMG_1864

フランスにもお店があるという宇治 利招園さんのお茶ですが、利き茶用の急須を使って、社長の利田さんが目の前で淹れてくれたこの一杯。

利招園

お抹茶とはまた別の、お茶の世界があるのだということを、この日初めて知りました。

利招園茶舗

土と太陽の味、お茶とフォアグラの共通点、チーズと緑茶のマリアージュとかとか、そんなこんなを忘れないうちに、もう一度頂きたいよと無理言ってもらってしまった、このお煎茶。大事にいただきます!

『おれが落ち着いちゃうんだよ』ってオーナー自身が設計をしたお店は、気さくなスタッフの心配りがいっぱいでね、夜も深くなるまで話は尽きませんでした。

きっとこれがMUGENStyle!和をいろんな切り口で楽しめる大人ランドマークとなることでしょう。

宇治茶 利招園茶舗
http://rishouencyaho.com

 

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

コメント

YOU MIGHT ALSO LIKE

Leave a Reply