• 2012/12/01

変わらない高校仲間

変わらない高校仲間

858 640 TETSUZINE

仙台出張中の一人が東京に来るタイミングを逃しちゃいかんめぇと、突如プチ同窓会が開催。

質実剛健の男子校だった母校が、いまや中高一貫共学へと生まれ変わってることも驚きだけど、それより22年!も経ってるのに、さっきまで教室でバカ話やってたような錯覚を起こすほど、何一つ変わらないままでいる仲間が最高。

写真は、さんざん食って飲んだ〆に豚骨替え玉までして、目出たくお開きしたところw

そして左の乱れないネクタイ二人は防衛大から自衛隊へ進んでて、海外赴任の話とか復興の話とか聞いて、実際はもっと色々あるのだろうけど、ほんとすごいなぁーと。

番組にも出ていた松島基地の復興もまだ途中らしい。、自分の家族や組織を一番に考えたいのをおして、他人の、他国のために力を尽くす。

誰だって「自分を守る」のが精一杯のなか、他のことを考える、それを当たり前とする仕事に生きる仲間が本当に誇らしい。

[youtube width=”440″ height=”315″]http://youtu.be/XyQZVRkJxk0

あ。facebookページあるんだね、ちゃんと宣伝してあげなきゃだ。

命を張って、日本の国を守っている人たちに敬意と感謝を。

コメント

12 comments

Leave a Reply