鮮魚じゃない高知を食す

2010/08/13
2010/08/13 TETSU

鮮魚じゃない高知を食す

翌日は朝からがっつり!

よさこいの演舞場になっている「秦」はハダと読みますが、”うなハダ” と読むのかは定かでないです。『坂東太郎』と名のついた天然に近いという鰻を頂きました。身がすっきりしている感じで、自然な味でしたよ。

さんざん昼間に汗をかいて、夜は人気の餃子屋さん「安兵衛」へ。

創業昭和45年とかまるで老舗のようだが、自分と一緒っていうね。おいらも老舗の様な歳になったということですか??


ぱりぱり焼き餃子が有名みたいですが、おいらは水餃子もかなり好みでした。

お店には、こんなものも。

懐かしいというか、こないだまで使っていた様な気もする。

コメント

, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です