2022 has begun!

2022/01/01
2022/01/01 TETSU

2022 has begun!

あけましておめでとう 2022

誰でもスマホで簡単に綺麗な写真が撮れる時代。わざわざ大きいカメラで撮ることって無くなるのかと思ってましたが、ミラーレス機を使うようになって初めて、こんな風に写真を撮る面白さはスマホでは味わえないんだなぁと知りました。

目の前の同じ光景が、シャッターを切るたびに違う光と色になって現れるのが、めちゃくちゃ難しいけど面白い!同じ部屋で同じ光なのに、こんなに変わるんだなぁと今更ながら。

地味だけどこういう面白さを、まだまだ追求していきたいと思う2022の年初め。映像も音楽も誰でも簡単に扱えるようになったからこそ、その中にある深い楽しみを見つけていく作業に没頭してみたり、今までとは違う時間の使い方をしていけたらいいなと。

そんなことを思う板橋2年目の静かな年末年始です。

コメント

,