2017 あけましておめでとう(のはず)

2017/01/01
2017/01/01 TETSU

2017 あけましておめでとう(のはず)

干支土鈴『酉』
浅草豆房謹製
http://www.facebook.com/asakusamamebou

いつもなら蕎麦を食べてから年明けて、落ち着いた頃にこのブログの新年更新をゆっくりやってというここ数年の流れ。それが昨年とまったく同じ書き始めなのは、まだ大晦日まで二日もある今の段階で、とても元旦にそんな時間が取れそうも無いという差し迫った背景がございます。

でもそれは食うに困って元旦のバイトを始めたわけではなく、これまでの人生では振り向きもされなかった相手から『お前、これやれるもんならやってみろよ』っていう挑戦状を叩きつけられているような状況にまんまと乗っかって、その戦いに今までの全てをぶつけているような、そんなクソありがたい状況で幸せな年末年始を迎えられるこの年の瀬。

いまさっき、ここ数年の恒例となっている”ハナミドリ”さんで、お部屋を元気にしてくれる色の草花たちのお正月バージョンを頂いてきて、そこから明日の月宵ライブの調整をして、そしてこの後、また別曲のアレンジと葛藤する時間が待っているという、そう今は12/30/2016。

img_8463

『スイーツの美味しいものをたくさん食べれるといいな』ってそれほど難しくないはずの野望は、あまり達成されなかった2016年だけども、地下で起こってた変動が一年かけて姿を現そうとしている。ぼんやり想像した姿とは結構違っているのだけど。

これが自動でアップされる頃は、その状況もまた違っていて、1週間後もまた全然違っているだろうし、それでいくとこれを読み返す2017の年末はどうなんだろう。そんな自分でも全く先が読めない未来のために、少しの期待とともに、2016年を悔いなく終えるために、あと48時間ともう少しを頑張ってみようと思います。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

フジキ・テツ

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です