Made in Omuta

2017/03/31
2017/03/31 TETSU

Made in Omuta

伊勢丹に寄ったら、こんな九州展やっていた。
『Stand KYUSYU』
3/29-4/4 伊勢丹1F
3/29-4/11 ビームス
IMG_8682

オリジナリティある作家さんばかりのラインナップで、楽しい展示なのですが、そのなかにちょっと目を引くメガネの展示。よく見ると『Made in Omuta』って書いてあるじゃない!
自分の生まれた大牟田ってところを、ブランドに冠してるってところにまず、かなり惹かれました。石炭をモチーフにしたブラックフレームのものが一押しになっていたけど、こちらで紹介されているHPをみたら、かなりぶっ飛んだ作品が並んでて「にわかせんぺい」とかまじか!parasiteとかに負けないオリジナリティだと。

いつも自分がしている鯖江産は、いまや世界的に有名になっているわけで、こういう手作業が生む至高のクオリティが、どんどん発信されるといいね!

IMG_8663

IMG_8679

そして、なんと自分で手作りできる教室をやっている!!これ時間あったら大牟田行きたい!

メガネの松永
福岡県大牟田市本町1-5-20
TEL:0944-56-8855
→ facebook

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です