パナマ・ゲイシャ

2016/11/13
2016/11/13 TETSU

パナマ・ゲイシャ

ゲイシャ ≠ 芸者 です、そりゃそうだ。初めて会ったのは、吉祥寺のLight Up Coffeeさん。

img_6172

高っ!ってなったけど、今思ったらあの値段はリーズナブルだった。スタバだと1杯2000円だそうで!

ゲイシャ種というコーヒー豆。その中でもパナマのやつは品質が良いと。栽培がとても大変な上に、収穫量も少ないのだと。ただでさえコーヒー自体、だんだん貴重品のような扱いに今後なっていくでしょうから、そんな希少なものは今あるときに飲んでおこう。

というわけで、神楽坂からの入荷のツイートを見て行ってきました。

ここでも1年に1度の入荷しかないそうです。楽しみ楽しみ〜〜

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です