こちらは、ちょっとざんねんな感じ?

2011/08/27
2011/08/27 TETSU

こちらは、ちょっとざんねんな感じ?

ここんとこブログあんまし更新してないけど、写真は撮っておりましてね。

これは高円寺近くの「てつ」。看板から2Fに上がったら「てつ」と呼ばれるだけの何かがあるんだろうけど、あんまり上る機会は無いと思うんだなぁ。

下は、写真じゃなくてキャプチャーですが、「自転車NAVITIME」というiPhoneアプリです。自転車専用に設計されてるだけあって、距離が短いルートだけでなく、「坂道が少ない」「坂道が多い」「大通り優先」「裏通り優先」というチョイスができるのに心ひかれました。

この日は、ちょっと離れたOKストアに行くのに使ってやろうと思って、裏通りコースで走ってみました、いや正確には走ろうとしたんだ。

しかし、アプリが「次の信号を右」とか教えてくれる頃には、とっくにその信号は過ぎ去っているという致命的な弱点がアダとなり、リアルタイムナビにならないということが判明。

いつか新しいiPhoneでキビキビと指令を出すまで、肥やしとなってくれることになりました。

※追記
その後、裏道を検索するのに非常に役に立つことがわかりました。肥やしにならずに済みそうw

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です