2011 原宿スーパーよさこい

2011/08/28
Posted in よさこい
2011/08/28 TETSU

2011 原宿スーパーよさこい

今年は高知に行けなかったんで、原宿で今年の国士演舞を生で初めて観て参りました。

ものすごい隊列美です、それでいて演舞内容がハンパない難易度の高さ。
これを2ヶ月で練習して、高知と東京、別々のメンバーが一緒になって合わせるのだから、練習量もすごいものがあります。

こちらは高知、前夜祭での演舞。

今年のテーマは『千喜乱舞』。そこには ”戦い” という意味も入ってて、それで前半はこういう曲調に仕上がりました。おかげさまで、曲は多分今までで一番多くの人に喜んでもらえてるようです。みんな派手好きだからなぁw

一方でよさこいには”審査”というのがありまして、昨年の内容の方が高い評価だったのを無視して次にはいけないのも事実。

「二つと無い」をどこまで貫き通すか、来年はまたこれ大変ですわ。

さーて、今日は表参道でパレード演舞です。国士は15:55スタート予定。

是非生でご覧あれ!

コメント

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です