ポルク花店

2022/04/02
Posted in 地域系
2022/04/02 TETSU

ポルク花店

食い物の買い出しに行こうと自転車で移動中に小さな花屋さんを発見!!!

ポルク花店
板橋区坂下1-16-12-101

なんと去年の7月にオープンされてたとは!いまのお家に引っ越してきて、環境も買い物も申し分ないところなんだけど、お花屋さんだけはどうしてもこれというお店を見つけられずにいました。先日のまりおさんのお花をみて、やっぱりお花がある生活はいいなぁと思っていたところだったので、タイミング最高。置いてある花の種類がこの辺りには無いラインナップ。とても貴重なお店です!!

ポルク(polku)とはフィンランド語で「森の中の小さな道」という意味なのだそう。生花だけではなくリースとか、あとユーカリが3種類も置いてあったのが個人的にツボ!

今回はまだ蕾の桜がうちにやってきましたー(∩´∀`)∩ワーイ!

コメント