極楽 …ではないけれど

2013/07/21
2013/07/21 TETSU

極楽 …ではないけれど

IMG_0378

これ… 何かというと

このとき買ったストレリチアが、3年で3倍に伸びて、いまや天井を目指しているの図。これ、実は父親の葬儀の時に頂いた花のギフト券が巡ってこの姿になっているのもあって、元気なのもそりゃそうだろうなー みたいに納得するのです。

地に足がついた元気って大事だよね、植物をみるとそう思う。自分にしか分からないことを、人の役に立つ力に変えて、それが次の希望になる。

そのサイクルが見えなくなると、小さな世界で小競り合いをしてみたり、足の引っ張りあいを始めたりするから、やっぱり自分が思ったことはストレートに出さないと。

こいつが天井に届くまでに、もう少し先まで進まないとな。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です