手作り餃子ナイトでした

2011/06/05
2011/06/05 TETSU

手作り餃子ナイトでした

ツイッターの「餃子食べたいね」から始まった「餃子ナイト」。全部手作りでやろう!ということになり、夕方から生地作り、具をコネ、包みと段取りよく進みんでおります。

10人がかりの連係プレーで、目標250個。

一気に焼き上げる頃には、お腹もいい感じになっております。もう焼く匂いがたまらん。キャベツすっごい入れてたはずだけど、一体ドコ?っていうくらいすんなり食べちゃいましたよ。

趣向を凝らしたタレも旨かったし、パクチー入り餃子とかエビ入り水餃子とか、箸が止まらないというのは、こういうことなんだなー。でも、いくらなんでも午前3時まで餃子食ってるというのは空前絶後ではないでしょうかねぇ。

また次回も楽しみなパーティー、ありがとうございました & ご馳走さまでした!!

そして帰り道…

酒で目が曇ったかに見えた高層ビル、朝もやの新宿。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です