おこめ姉やん

2010/08/14 TETSU

おこめ姉やん

お気に入りの会場でもある菜園場(さえんば)で、よさこい見てたら、JA高知市チームからお米を頂きました!!

『おこめ姉やん』今年発売したばかりのJA高知市のれっきとしたブランド米であります。室戸海洋深層水とエコ栽培米が使われている、かなりハイパーなお米。

龍馬も「こりゃまっこと旨い」というので、早速炊いてみた。いつもどこぞのブレンド米ばかり食ってるおいらのコメントじゃ威力は無いですが、「いやぁーーうまいにゃぁ!!」

ほんとに旨いので、お米の写真まで撮っちゃったよ。

炊飯器でいつものように炊いただけだが、香りがええのん。自分ちでお米をおかわりぃ!

コメント

, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です