• 2016/04/10

2016 夏はスウェーデンで過ごそうよ

2016 夏はスウェーデンで過ごそうよ

960 544 TETSUZINE

初ヨーロッパはフランスでした。当時、演奏で海外に行くなんて夢だったから、念願叶ってこのダルマに目を入れたのでした。そこから2年経って、次なるヨーロッパの地はスウェーデンとなることが決定。夏の北欧リゾート地に2週間の長期滞在してほぼ毎日ライブなんて、幸せすぎでしょ。

出発は8月なので先だけど、1/31 & 3/27に今回のメンバー全員集合ライブがあってね、音楽性とかキャラクターとかほんとバラバラなんだけど、それが逆に面白い相乗効果になってるのが演ってても分かって楽しいのです。スウェーデン入りしてからのスケジュールも徐々に見えてきて、楽しみになってきた。

スウェーデンのミュージシャンとも現地で一緒に遊んだりセッションしたり、最後は結構大きなステージを組むみたいだし。そして、みんなもよかったら一緒に行きませんか?って感じでツアーの申し込みも受け付けておりますぜっ!

http://www.isshonitogether.com

24167578653_4628f57c31_o

北欧のものって色や形にユニークだけどすましたところがあって、置いてあるとすぐ気になってしまう。今回の滞在でお世話になるAnneさんとお話ししてたのだけど、モノだけじゃなく、全てのサイズ感が大きくて、そんな広々としたゆとりが心の余裕となって、経済第一とは違った成熟をしている社会。ちょっと羨ましくなるかもね。それでいて自然が豊富で大事にしているところは日本と一緒。

今、ヨーロッパ全体の治安が不安になってて、日本だって政治経済が先行き不安になってる。その中で、ヨーロッパ経済圏にありながら、独立したタイム感というか、大自然の余裕が育んだ社会に触れる機会に、何か学べる気がするのです。

ただの偶然じゃなくて、何か気づかされるものはあるんじゃないかと。

*ちなみにAnneさん、絶頂期のビートルズと一緒に並んでるプライベート写真をお持ちの方。只者ではござらん。

コメント

Leave a Reply