直ちゃんこんにゃく

2015/12/27
2015/12/27 TETSU

直ちゃんこんにゃく

クリスマスプレゼントか!?というタイミングで送られてきたコレ。

こんにゃく

「直ぐに食え」という指令があったので、仰せの通りに生でいただきましたら、これが絶品。しゃっきりした歯ごたえでツルッと入っていくこの物体は、ゼリーや寒天でもない、いや確かにコンニャクなんだけど、全く癖がない美味しさ。

わら灰こんにゃくと呼ばれる商品の中でも、こいつは限定で作っているそうで通販でも買えません。1日経っても味が落ちるから。つまりおいらが食べたのも、出来たての状態とは違うんだろうけど、それでも美味しかった!

IMG_5807

お店のブログがあって見たら、「たかが、こんにゃく… されど!こんにゃく!!」って書いてあって納得。モノ作りってなんでもそうだねぇ。

さて、こんにゃくパワーでもいっちょ頑張りましょか。

福岡のこんにゃくの店 やきやま
http://yakiyama.co.jp

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です