ぞっこんと根津神社

2014/05/10
2014/05/10 TETSU

ぞっこんと根津神社

本年度のよさこい制作のトリは「ぞっこん町田’98」。4月に入って突如火がつき、このゴールデンウィークで一気に完成。

振りのチカさんと代表の三田村さん、そして三味の聡っつあん。これは完成図がみえてホッとしてる絵。
19281

その聡っつあんが根津神社のツツジ祭りで奉納演奏をするってので、ちょいとお出かけしました。
IMG_2214

今回のぞっこん制作で、邦楽のリズムを少し研究したのだけど、フレーズと呼応しつつ呼吸する流れのようなものがあって、これはそう簡単に表現はできないね。少しずつでもそのエッセンスは学びたいところ。
IMG_2221

つつじは、もう少しな感じだったので、ゆるり散策してたら発見。
IMG_2229IMG_2226

このきなこの飴がウマうま!夜は月宵名古屋公演でお世話になった友をおもてなし。
IMG_2237

そしてGW最終日。ぞっこんさんのスタートをしっかり見届けたところで、今年の制作終了、全ての作品が自分の手元を離れていきました。IMG_2293

ぞっこん・国士・東京花火、そして華舞鬼蜂。全てが全て個性的な仕上がりになったので、とっても満足なのです。完成を楽しみにしております!!

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です