10月 2013

View all on this date written articles further down below.
28 10月 2013

秋香る坂道と

ここは神楽坂。 お友達の舞台まで時間があったので、真っ赤な鳥居の赤城神社にお参りした後は、前から気になっていたコーヒー店へ。 神楽坂というだけあって坂の街ですが、坂がこれほど苦にならない街もそうないよね。 神社からの坂をゆるゆると下っていくと発見 というか香りですぐわかった! 何度も言うけど、香りがとってもイイ。ラテを頼んだらグラスできたよ!もちろんホットです。ミルクの層がみえるのいいね。 小さな店内に人が途切れることはなく、しばしくつろぎタイムを頂きました。   オススメの豆も頂いてきました。ワインのような風味(!)のシンプルなブレンドだそうで楽しみだぁ!! MOJO Coffee 東京都新宿区赤城元町4-11 7:00~20:00 ランチ営業、日曜営業 >> online store  

20 10月 2013

蒼いカエルの待つ場所

はじめまして だけど全然そんな気がしない あーそうそう これこれ。 思っていた通りの癒しの空間。 植物の緑と優しいお料理 ゆっくりな時間 お店の外の、この壁画 そこに込められた想い全て そうか、これをやるためだったんだね そして、終わった今はもう次へ向かって。 またきっと帰ります ありがとう。 >>TSUKIYOI Liveレポート Plants&Cafe&Bar Treefrog & Bluefrog 愛知県名古屋市北区大曽根3-3-14 tel : 052-938-8877 [mappress mapid="25"]

18 10月 2013

アメリカンポップアート展

偉大なキャンベルスープ見てきましたw この手描き版があるんだね、リトグラフのやつはもちろんカッコいいのだけど、ウォーホルの鉛筆の手描き線を見れたのは収穫でした。そしてモンローの黒いバージョン、初めて見たけど超クールでね。 他の作家さんももちろん良くて、特に最初に飛び込んできた『ロバート・ラウシェンバーグ』にはやられた。特に今回のコレクションのものがすっごいイイ!あれを60年代にやっちゃってるアメリカ人のそういう深さにはやはりかなわないよ。 もうあと数日(~10/21)なので是非。 お昼は近くのガストンアンドギャスパー。 ここの胡椒のミルは、コレですから!

05 10月 2013

UK 電子誌で紹介されたよ!

朝方、そろそろ寝ようかとしてたその時、海外のミュージシャンからのメッセージの中に、マガジンがどうたらと書いてあるのに気づく。「Electronic Sound誌の楽曲紹介コーナーで、2000超の応募の中から君たちの曲が選ばれた」と! 2012年に月宵を本格始動する時から、海外に向かって発信していくという野望はあって、熱いメッセージを貰ったりすることが反響のバロメーターにはなっていたけど、そこから先がよく分からなくて。 今回選ばれたアーティストは10組。アメリカからニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、シンシナティ。さらにイギリス、スイス、フランスのアーティスト、そして日本からの月宵。ほぼ英語圏の中で、"日本語の"楽曲が選ばれたのは、ただラッキーというだけではなく、そこに大きな興味を持ってくれたからこそ。 これは一つ大きな結果だなということが、だんだんと分かってきて何かちょっと見つけた様な気もして、じわじわと嬉しい今。 ダウンロードしてみた様子は → こちら

01 10月 2013

初ツアースタート!

記念すべきツアースタート日がお誕生日の翌日ということで、相方のkouが用意してたビッグサプライズ!! ステージ上でハッピーバースデーを歌ってくれて、ゲストの皆さんからも祝福されて、一大感動巨編的になってますが、よーく見とくれ これ、ケーキの形ちゃうだろ! まさかの丼。 ラーメンけーき! そりゃもう、頂きました、よ!!なるとはクリームだし、ノリはクッキーだし、味は醤油ベースでもアッサリ系 なわけなくて中はしっかりスポンジケーキだよ!甘いラーメンごちそうさま! そんな素敵な相方と活動できて良かったなと心底思う訳でございます、ハイっっ!! そんな月宵ツアーは始まったばかり。10月は名古屋、11月は福岡に参ります。いやーどんな出会いが待っているのでしょうか!?もし興味を持たれた方は、覗いてみてくださいね! そしてツアーの顛末はまたこのブログでも顔を出すでしょう、お楽しみに!