世界水の日にマイムマイム

2012/03/21
2012/03/21 TETSU

世界水の日にマイムマイム

日本ではあまり話題になりませんが、
3/22はワールドウォーターデー 世界水の日
http://www.unwater.org/worldwaterday/

我らが月宵もこの日に合わせて曲をリリースしようということで、選んだ曲は…

「マイムマイム」

「!?」 なんじゃそりゃ

意味分かる方はかなりのフォークダンス通ですかな。

マイムはヘブライ語で水。元々はイスラエルの曲で、未開の地に初めて水がもたらされた喜びを歌った曲なのです。あの輪になって踊るのも、本当はあの真ん中に井戸があったんだね。

というわけで、水をイメージした月宵アンビエントラウンジテイストという感じの「マイムマイム」が完成したのですが、できるだけたくさんの人に聴いてほしいという訳で、今回フリーダウンロードにしました。

ダウンロードは複数のストアから無料でできますが、ここはやっぱりワールドジャンルの世界ランク248位と好調のREVERBNATIONへどうぞ。曲にマウスを合わせるとダウンロードボタンが現れます。

http://www.reverbnation.com/tsukiyoi

水への畏怖と恵みに感謝しつつ!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です