もはやブログとはいわせない

2011/08/22
Posted in 仕事的
2011/08/22 TETSU

もはやブログとはいわせない

世界トップ100万サイトのうち14.7%のサイトで利用されているというWordPress!

米国では新規ドメインで立ち上がるサイトの22%がWordPressベースになっているとのこと。いまや最も有名なCMSになったね。

CMSとかいわれると??となる人も多いかもですが、当初ブログとして扱われたWordPressも、そのカスタマイズのしやすさで、一般の企業ページの採用がどんどん増えております。


おいらのブログも、昔はアプリケーションベースでコーディングしてアップロードして、とやっておりましたが、CMSにするとボタン一つで更新完了の簡単さ。おかげでこのブログはもちろん、ユナイテッドスタジオのサイトや私の個人ページもついに全てWordPressになりました〜。

そんなオススメWordPressだけど、カッコいいページを作るには、サーバをレンタルしてプログラムをインストールしてテンプレート選んで、、、と最初のハードルがあったり、導入後の更新とか、覚えなきゃいけない事はやっぱりあるんだよね。

ん、心配になった?

大丈夫、そのへんうちの会社で全部面倒みまっせw!

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です