考えただけで走るチャリ?

2011/08/02
2011/08/02 TETSU

考えただけで走るチャリ?

PXPと名付けられたこのチャリ、米国トヨタの「プリウス・プロジェクト」から生まれたもので、そこにはiphoneがセットできるようになっております。

[youtube width=”560″ height=”349″]http://www.youtube.com/watch?v=lWzdWMapJ-c

このiphoneで、なにをやるのか…

二年前のCopenhagen Wheelは、環境対策でしたが、このPXPはなんと「思考制御」。頭の中で考えただけで、ギアチェンジするんだって!!自分の脳をチャリと同調させるってよ、世の中くるとこまで来たという感じだねぇ。

あのKNIGHT2000でも会話するくらいだし、すでにそれ以上だな。トヨタ初の自転車リリースがコレになったら、衝撃的だ。

詳しくはWIREDさん

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です