金萓茶

2011/05/21
2011/05/21 TETSU

金萓茶

金萓茶 キンケンチャ というお茶を頂く。


最初この読み方を調べるのに一苦労でしたが、
それ以上に大好きなお茶に出会った!

茶葉からかなり独特。すでに甘い香りが漂い、なんだこれは!となります。
一人分10gで100℃のお湯 200ml 20秒が目安

烏龍茶の一種ときいてたから、黒っぽい色を想像してたら真逆。

淡い色だからまだでてないのかなと思って飲むと
ミルクティーか! と思うくらいの香りと風味。

甘いんだけど甘く無い。さわやかだけど、落ち着いた味。
矛盾するようなこというてますが、ほんとにそうなんだもん。
2回めも、3回めもずっと続く香りに驚きます。

いわゆるフレーバーティーは私苦手なのですがね
それとは一線を画す香りで大好きなお茶になりました。

凍頂烏龍と出会った時くらいのインパクトだなぁ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です