amazon MP3ストア

2010/11/09 TETSU

amazon MP3ストア

日本のアマゾンでも楽曲のmp3のデータ販売が始まりました

が、VHは見当たらず、残念。

US amazonにはありますよ。
あさって発売予定の曲もしっかり並んでおる、さすがだ!

amazon : MP3 256kbpsのエンコード DRM 無し。

iTunes : AAC 128kbps DRM アリ(再生許可機器5台までの制限)と AAC 256kbps DRM 無し(iTunes Plus)が混在。

というわけでアマゾンは「日本最大のDRMフリーサービス」とうたっている。(ちなみにVH楽曲は iTunes Plusですよ)US amazonは米国発行のクレジットカードを持ってないと使えないらしいから、やっぱ日本ストアにも並んでほしいねぇ。

USのamazon MP3ストアが2007年9月の開始で、今回日本では、3年遅れのスタートということになるらしく

…てことは3年後までには並ぶかw

そしたら日本語タイトルも文字化けしないし汗。

※追記
はい。日本版ストアにも並びましたよ!

gizmodoさんの「Amazon MP3 ストアのここに気をつけろ!」記事、参考になります。コピー制限ないからって、ダウンロードは1回限りなのはどうなんだろう。

コメント

, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です