メロディオン誕生50周年

2010/08/04
2010/08/04 TETSU

メロディオン誕生50周年

メロディオンはスズキ楽器、ピアニカはヤマハというのを初めて知った訳ですが、そのメロディオン。
今年が誕生50周年ということで、記念モデルがこの8月に発売デス。
::詳しくはこちら::

子供の頃にちょっとやったチープな楽器というイメージで、リコーダーと並ぶ存在だと思いますが、
ソプラノ系の楽器はうまくつかえばすごく映えるんだよね。
もしまだ持っていたら、なにか弾いてみると楽しいかも。

ハモンドの名を冠した「HAMMOND44」。44鍵でピックアップもついている。

このビデオの後半に出てくる「andes25F」。笛の様な音色だけど、これで和音も出せる!


これはうちの子 「PRO-37V2」

追記
道玄坂のヤマハ渋谷店がクローズするそうです、残念。
上のやつもそこで買ったり、意外にお世話になってたんだけどね。

コメント

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です