7月 2010

View all on this date written articles further down below.
30 7月 2010

和製ジンジャーエール

昨日のJLCさんの自販機で発見したのがこれ 伊藤園「Pink GINGER SPARKLING 国産生姜」 ピンクなんて、軽いライト感覚をおぼえつつ飲んだら、一気に打ちのめされます。 ジンジャー風味が強い事で有名なウィルキンソン超えたんちゃうか。 実は昨日は体調いまいちだったので、ほんま期待通りだったわけですが それにしても一口目はビビったわ。養命酒系?汗 でも夏バテに効くとみた!

29 7月 2010

ニュースワイド BOAT RACE EX

スカパーで競艇専門の番組を展開しているJLCさんの本拠地、 笹川記念会館におじゃま。 ボートの展示だったり エンジンかっこいいね 選手の手ぬぐいだってあるんだぜ 8月1日から新番組として始まる ニュースワイド BOAT RACE EX Ch.381 レジャーチャンネル(ボートレース専門TV!)JLC381 21:00 ~ 22:30 と、90分に拡大 こちらのオープニング & エンディングテーマをオリジナル書き下ろしで 提供致しました!贅沢やぁ。 きょうはその最終納品。…

24 7月 2010

NUDE

このブログのホント始めのころに載せた、この白ケースが 暑さのせいか、ぱっくり崩壊。丁度一年の命だったな。 もうひとつ同じようなケースと迷ったんだけど、 結局最後はネーミング? 裸のままつかえるケース。 とにかく薄い、0.8mm! それは理想ではあるが、パッケージ開け方で悩む。 薄すぎて、ハサミで一緒に切っちゃいそうじゃ。 意を決してざっくり! 無事に生まれました。 ほんと、どっちがケースかわからん。 iPhone4用も出て、早くも人気みたいヨ

23 7月 2010

twin saxophones

先日のsaxのTakaさんレコーディングの時、 彼がなにやら面白いケースを持っていたので激写。 この変わった形のが、サックス専用フライト用ハードケース。 よくみると、図解されているのだが 手荷物として持ち込めるギリギリのサイズに設計されてる。 中を開けると なんとも行儀よくおさまっちゅう。 最近は堂本剛さんのツアーだったり、秋はまた大物のコンサートメンバーだったりと 引っ張りだこのTakaさんです^^

19 7月 2010

追い込み〜

梅雨があけたとたん、ものすごい勢いで 太陽が照ってくれていますね、東京。 そんな先週末の、まじめな打ち合わせ中の光景↑↑ 子供が不思議な顔をしてみてましたヨ。 國士さんの練習場におじゃまして見学なのでした。 みんなの、踊りを自分のものにしようとする緊張感と はやく演舞披露したいという期待感で満ち満ちてます。 一歩一歩、着実にゴールへ もう来月に迫った、高知よさこい本祭。 みんなケガの無い様に、高知・東京、頑張ってくだぁさいっ!!

17 7月 2010

eneloop

昨日の予期せぬバッテリー不足に危機を感じて 急遽ゲットしましたエネループ。 型番が微妙に変わっていて、L2ASていうやつ 余裕でiPhone2回フル充電できるんだと。 USB端子が二つあって大きさ、重さもまぁお手頃。 これでもう電池不足の心配は無い! と張り切って外でつなげてみたら何も起こらず。 ???と思ってよくみたら 真ん中に電源スイッチがあるよ。 帰宅して初めて気づいたというオチ。

本気のやつかいね?

hardmac.comさんによると、夏終わりあたりに新型Mac Pro 登場か? という噂 もうAppleは、でかいデスクトップとか興味ないんじゃないの? っていうくらい放ったらかしのMac Pro。 あのアルミの筐体、もちろん悪くないけど そーろそーろ完全リニュしてもいい頃じゃないかーー でもま、今年中はこのままの気がする。 USBが 3.0で LightPeak っつう謎のインターフェイスがお目見えし OS10.7の話題が聞こえる頃、そして i○○○ とかいう一連の話題が一段落した頃。 タワー型という呼び方が相応しくない、 新しいデスクトップのあり方をきっと提案してくる に違いない! といいな。 サーバと兼用にして、ラックマウントタイプというのもなかなか堅いと思う。