5月 2010

View all on this date written articles further down below.
30 5月 2010

LIFE IS GOOD

ここ数ヶ月に渡って続けてきた制作完了、今年もおもしろいのが出来ました。 とりあえず出来る事は全部やったんで、思い残す事無くバトンタッチ。 そのあとMusic is goodさんからお知らせを貰って、 ライブストリーミング放送を観てました。 次回は、ここでも告知をしますね^^ そのPortaさんがtwitterで紹介してた LabuatさんというアーティストのWebプロモ。(しばらく待ったら'play'って出ます) すばらしいアイディアと技術だなぁ

23 5月 2010

重たい雨

昼過ぎ、久しぶりの友人から突然の訃報の知らせ。 大学以来会ってないのに、彼の明るいキャラクターとか そのキャラクター通りの熱いプレイとか キーボードでフィンガードラムをやってたのとか そうそう、上手かったんだよね。 ドラマーでした。 朝の出勤で、普通に自転車で出かけたまま帰らぬ人。 くも膜下出血 まだ奥さんも若いだろうに、、、 とにかくは連絡網にメール入れて、一息。 それから今日の課題に取り組んでるうちに ふと気づくと7時40分。 「あ。選挙!」 雨の中、ぎりぎりで飛び込む。 今日の雨は、重たかったなぁ。

17 5月 2010

ソフトバンクWi-Fiスポット

6月から全国スタバで順次WiFiが使えるようになるんだってー お父さんがお店の目印になるそうだよ。 スタバで打ち合わせって少なくないですが、 そんなときにかなり有利に働くかもね。 スタバの現在の875店舗のうちの約500店舗で提供となれば、 なかなかの割合でお父さん看板に会えるようです。 ただ、これまで「公衆無線LAN」っていうの? フリーでつながっても、電波が弱くて使えた試しが無い。 是非「使える」サービスを目指してもらいたいです。 ちなみに米マクドナルドは、全米で約14,000ある店舗のうち約11,000店舗で Wi-Fiサービス無料化が済んでいるというのは、かなりスゴいな数なんやね。 追記 新たに約60社と「ソフトバンクWi-Fiスポット」を提供することで合意したと発表。 合意したのは、マクドナルド、ANA、JALのほか、銀だこ、シダックス、サブウェイ、スープストック、白木屋、自遊空間、ストロベリーコーンズ、ミニストップ、ルノアール、コロワイド、メナード、東急ホテル、フラッグスカフェ、カフェ・ド・クリエ、ロイヤルパークホテル、タカラトミー、ステーキ宮、チムニーグループ、山野愛子美容室、ペッパーランチ、アイ・カフェ、カフェハウス、ジー・コミュニケーショングループ、サガミ、あいそ家、仙台平禄、ひだっち、ピザ・ウィリー、ポプラ、焼き肉やさかい、アロハテーブル、丈山の里いずみ庵、とりあえず吾平、NOVA、時遊館… などなど 公衆アクセスポイント数は18000に及ぶとの事。期待しております!!

16 5月 2010

VH Now

天気がいいからスタジオの窓を開けて、 とっても気持ちいい午後の作業。 明るすぎて真っ白ですわw 今日は、これまでの全曲のマスタリング音源のチェックと おーちゃん曲 (タイトル未定)のプリプロ。 新曲へのトライは、いつもドキドキで楽しいね! 6月中にもう一曲できるかな? しかし、オペレーションが自分じゃなきゃ お菓子食ったり、写真を撮る余裕もあるんだなー。

13 5月 2010

Lotus Tea

ベトナム遠征から無事ご帰還、國士無双の森田氏からのお土産。 ハス茶とは珍しいなー。 意外とクセの無い、あっさりとしたフレーバーです。 これ、どうやらベトナム女性の美肌の秘訣ともいわれてるそうですよ。 今日は男3人で頂きましたが、うちのスタジオに来た女性には先着順で振る舞う事にいたします。 (無くなったらゴメン) よさこいは、ベトナムでも大人気なんだって^^ その様子はこちら

09 5月 2010

満開の藤

先日のうちのおふくろの足指の話が、これ意外と反響大きく、 女の方は、それほどまでに指先上げて歩いてるんだ?と逆に驚いております。 ヒールが原因かと思いきや、意外とそれだけでもないみたい。 歩き方、大事だね。みなさま、どうぞお気をつけあれ。 そのおふくろさん写真、第二弾。 さすがにこりゃ自宅じゃねえわ、河内藤園というところみたいです。 フジの咲き具合に応じて、入園料が時価?となりますので、行く前にお問い合わせくださいw ひゃーすごいね、こりゃ〜〜。

05 5月 2010

axminster carpet

連休中のお部屋インテリア改造完了。 カーペットにテーブルにクッション、これで何人でも来やがれってんだ! (ウソ、そんな広くない^^;) 今回、カーペットにはこだわりたくて、ホテルで使ってるヤツとかいいなーって調べたら 「アキスミンスター」というのね。ウールでしっかりしてて、長持ちするし良いらしい。 いかにも"絨毯"的な柄じゃなくてシンプルなのを、と探した結果 かなりのお値打ち価格でゲットできて、とってもx2満足。 このIKEAのラグもお気に入りです。