足の指を使って歩いてますか?

2010/04/29
Posted in ライフ的
2010/04/29 TETSU

足の指を使って歩いてますか?

実家のお花。

photo by おふくろさん

ちょっと前、それまであったWin機に換えてiMacを置いてみたら、
ちゃんとデジカメで撮って、メール添付までやるようになっとる。

なかなかやりますな。

でそれがさっき、ネット検索して外反母趾の原因を突き止めた!と電話してきまして、なんと
「足の5本の指をちゃんと使って歩く事」だそうです。

これがちゃんとできないと、外反母趾だけじゃなくて
体のあちこちに不調が出たり、自律神経系の不調にもなるんやと。

どこぞの先生の研究の成果らしい。
病院行っても、原因わからずにえらく苦労した本人が言うてるからホントでしょう。

同じ事で悩んでいる人に教えてあげたいと申してますんで
こちらに書いてみました。

靴はいてると、足の指は気にしてないもんな。
こんど気にして歩いてみよう。

コメント

, , ,

Comment (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です