2009/11/03 TETSU

50周年おめでとう。と…

おいらが受験生だった頃、学校の図書館で
西村京太郎さんや赤川次郎さんのシリーズを読みまくっていた。

(ちっとも勉強してないじゃん)

よくまあ学校に○○殺人事件とかいう本があったなと
思うんだけど、おかげで三毛猫や、寝台特急と聞くと
無意識に反応してしまう。

思い出してみれば、それらは全部カッパ・ノベルス
というとこから出てたのだが、その「カッパ・ノベルス」が
来月50周年を迎えると聞き、こちらも感慨深い。

今月から公開が始まる松本 清張さんの「ゼロの焦点」も
50周年特別版として新たに発刊されておりますね。このロゴなつかしい。

さて。

このブログも、この記事が100投稿目!

一日一投稿を目標にしつつ
どこまで続くやら。。。^^

コメント

, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です