2009/10/29 TETSU

THIS IS IT

おいらが中学のときに大旋風だった
洋楽ブームにPV、そしてレンタルレコード屋。

この時代が、今になって自分が作る音楽に
大きく影響している。

KING OF POP。
マイケルジャクソンは、当時からど真ん中の存在。

PVの完成度のスゴさは圧倒的で、
音楽的にもthriller、smooth criminalとか、
もちろんスキなんだが、本気でスゴいと思ったのは、
アルバムDangerousの一曲目「JAM」。

そしてこれが、ライブだとこうなる。

http://www.youtube.com/watch?v=82sk46dSwIA

先頃、急逝する直前までリハをやっていたという
幻のロンドンコンサートのリハ映像が、映画になって
蘇るこの作品は、やっぱり見に行くでしょう。

映画でも最後に流れるという同タイトル「THIS IS IT」。
だいぶ懐かしい感じがすると思ったら、80年代に
作られていた(?)作品なんだとか。

未公開テープ、他にもあるのかもしれないが
本当の意味での新曲が聴けないのは、本当に残念です。

(THIS IS ITの出だし、贈る言葉に似てるよねw)

コメント

, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です