西新宿5丁目再開発って。

2010/10/23
Posted in 地域系
2010/10/23 TETSU

西新宿5丁目再開発って。

ずっと写真を撮っていたこちらの建設現場は『西新宿8丁目成子坂地区再開発』と『北新宿地区再開発』のダブル仕立てということだったのね。

なーんだ、そりゃ大工事のはずだわーなんて思ってたら、全く人ごとじゃない事が判明。どうやらうちの隣地区にはそれよりもでっかいビルが建つらしい。

西新宿5丁目中央北地区再開発ビル』地上59階 高さ209m。
(当初計画より1階減ったみたい)

うちの3軒先(言い過ぎかw)が、サンシャイン60みたいなもんになるっつうことでしょ。なんかくらくらしてきた

新宿区が出しているこの図。6丁目、8丁目と順番に攻めてきてますからね。
どう考えても次じゃん、とおもたら予定では2013年完成らしい。

つまりですよ。来年一年かけてこの一帯取り壊しをして、その翌年がそこ全部建設現場とかいうこと?

そういえば前のアパートの時、道路拡張からお向かいの家の工事まで一式あって、まじ仕事にならん位の振動に悩んだことがあったが、つか、そんな規模ちゃうやん!

この場所気に入ってるからなぁ、出来るだけ安静にしててほしいのですが。


こんなんになるのはいいけど。。。

コメント

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です