Violight UV Cellphone Sanitizer

2010/10/21
Posted in モノ系
2010/10/21 TETSU

Violight UV Cellphone Sanitizer

iPhoneの様なタッチデバイスが巷に増えてくれば、必ず出てくるだろうなと思ってた「菌」の話。男性用トイレの水洗レバーの18倍のバクテリアがついているとか、なにと比較してるんだっつう気もしますが、そりゃいろんなとこに置いてれば雑菌は付く。

で、早速米国ではこんな物が登場です。

iPhoneをジャブジャブ洗うわけでなく、紫外線ランプでバクテリアやウイルスなどのDNAを損傷させ、複製させないという。バイオライトって名前がすごいよね。$50- だから意外とお手軽に導入できますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=BGYYt_pU4iw
もうニュースにも取り上げられてます。日本でもそのうちWBSとかでやるんだろうな。

コメント

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です