4月 2010

View all on this date written articles further down below.
30 4月 2010

WordPress ルートディレクトリにアクセス

WordPressのインストールを一般に解説されてる通りにやると、 /wordpress ディレクトリに作られます。 それなら最初からルートにインストールすりゃよかったー、 という場合にもWPはちゃんと対応してくれます。 この事を知らずにブログ始めたもんで、後でてんやわんや。 ページを増やす前に設定しておいた方がいいね。 :: 自分への備忘録 :: 1. 管理パネルで 設定 > 一般設定パネルを開き、ブログのアドレス (URL)を変更 例 http://united-studio.com/wordpress → http://united-studio.com/ 変更を保存 でエラーがでるが無視。 2. /wordpress ディレクトリにあるindex.php…

29 4月 2010

足の指を使って歩いてますか?

実家のお花。 photo by おふくろさん ちょっと前、それまであったWin機に換えてiMacを置いてみたら、 ちゃんとデジカメで撮って、メール添付までやるようになっとる。 なかなかやりますな。 でそれがさっき、ネット検索して外反母趾の原因を突き止めた!と電話してきまして、なんと 「足の5本の指をちゃんと使って歩く事」だそうです。 これがちゃんとできないと、外反母趾だけじゃなくて 体のあちこちに不調が出たり、自律神経系の不調にもなるんやと。 どこぞの先生の研究の成果らしい。 病院行っても、原因わからずにえらく苦労した本人が言うてるからホントでしょう。 同じ事で悩んでいる人に教えてあげたいと申してますんで こちらに書いてみました。 靴はいてると、足の指は気にしてないもんな。 こんど気にして歩いてみよう。

27 4月 2010

プロバイダどこがええ

今更な話なんかもしれんですが、 プロバイダを変えようと。 ocnっていうとこは、一日に30G以上アップロードをすると 利用停止っ!とお達しが来るのです。 そんな制限知らずに一回オーバーしてもて、今日また通知。 一日24時間といっても、0時に更新とは限らないとか。 コールセンターの男の人は、あっさり他のプロバイダにお移りくださいっていうし。 NTTコミュさんは冷たいねえ。 30Gとかメディア扱ってたらすぐだが、まあしゃあない。 さぁて、どこにしよー

26 4月 2010

with Akim White

新宿でうろうろしてたら、夕方にいっぱい飲もうとAkiからのメール。 ハイハイと池袋まで飛ばしていきました。 こないだ彼のJIN RADIOでvelvetheadzを紹介してもらったのです。 ありがとう!これから彼ともいろいろ企てていこう。 そのあと、仕事終わりのちよちゃんも合流しつつ latestの話いろいろ^^ :: JIN Radio ::

25 4月 2010

CONRAN SHOP

やっと一息つけたので、ずっと行こうと思ってた新宿コンランショップへ。 クールなやつだけじゃない、こんなカラフルなやつもアルのね、参考にしましょう。 上の階には、iPod専用スピーカーも。 こんなん初めて見た。ええ音ですが、お値段¥189,000- iPod何台分? ひどく懐かしいデザインですよ。カセット聴けんのか こちらも懐かしい裸電球、、、ん、なにかが違う@@ コンランショップといえば「高級」イメージですが 「Well considered」というラインも展開されてます、 上のラグも、その中のやつみたい。 コンランショップにもデフレの波か。

14 4月 2010

starbucks VIA

本日発売開始、スタバ初のインスタントコーヒー… (て言ったら怒られるらしい)『ヴィア』。 先月でドリンクサービスが亡くなったANAで、サンプルが頂けます。 エスプレッソにこだわるスタバらしい深くて苦味のある味。 思わずキャラメルくださいってお願いしたくなるよ?(機内でトッピングはできませぬ) カップに粉が残りやすいとかいう情報もありますが、かき混ぜる技があるのか、スッチーが上手いのか?特に気になりませんでした。 ANA無料サンプルは5月一杯。