山田雨月展「おもちゃ箱 2」

2016/05/07 TETSU

山田雨月展「おもちゃ箱 2」

月宵CDジャケを描いていただいた山田雨月さまさまの個展が、このGW期間中にスタート!

前回の個展は3年前だったのね。そのあと長期入院を余儀なくされて、えらいことになったなと思ってたら、その入院生活を『ふいに病気になりました』ってタイトルで漫画に展開させちまう素晴らしき生命力に恐れ入ります。

そんな彼女がリターンして開く作品展は、吉祥寺の3か所同時というパンチの効いた内容。雨月詣でと申しましょうか、同時に3か所巡礼するファンが続出!
IMG_6179 (1)
そんな私も、ビーカー フラスコで出てくる『パナマ ベイビーゲイシャ』ってファンキーなコーヒーを堪能してきました。そして本展へ。通りがかりの人も立ち寄るアットホームな展示会です。

IMG_6186

IMG_6198

IMG_6190

本展の方は8日で終了ですが、2店舗展示の方は15日まで。吉祥寺に行かれた際は是非。過去から新作まで100点以上というボリュームと、想像力の泉のような内容がぎっしり詰まった展示にはものすっごい刺激をもらえます。

IMG_6187
山田雨月展《おもちゃ箱 2》
アートギャラリー絵の具箱
武蔵野市吉祥寺本町2-24-62 グリーンハイツ205
2016年5月3日(火)〜8日(日)
午後12時〜7時

《前回のおもちゃ箱》
創作中華酒房 幸宴
LIGHTUP COFFEE
2016年5月3日(火)〜15日(日)
店舗営業時間に準ずる

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です