初めての妙義山

2015/10/08
Posted in 地域系
2015/10/08 TETSU

初めての妙義山

『てっちゃんハイキング行こう!日曜の朝6時に迎え行くから!』って突如決定したのは、ちっともハイキングなどではなく、高難易度なアスレチック山登りじゃないか。

『今日はね、初心者コースだから大丈夫。』行き先言わないって絶対なんか企んでるなと、見えてきたのは岩肌露わなその名も妙義山。群馬まで車で2時間ほど、結構近いんだな。

山の写真はiPhoneで撮るのはさっさと諦めたから、この一枚のみ。どんな山かは『妙義山』でググってもらうとして、初心者コースでも十分にシビれるよ、いやビビるよ。あのギリギリ感は写真じゃ伝わんないよなぁ。

IMG_5573
連れてきてくれたポタさんは、もう数回登ってるらしく、次回はもういっちょ上まで行こう!ってなにこれ続編あるのか!久しぶりの登山は多分富士山ぶりくらいだと思うんだけど、ここまでスリリングなのは初めてで超楽しかった!

IMG_5570

ちなみにこの山、間違ってもデートでは来るべきじゃないと思うんだけど、何故かカップルで登ろうとする人が続出してるのもこの山が引き寄せる何かを持っているのか。ここを怖気ずくことなく登れる女子は只者ではないと思う。

さ、そのうちまたあるであろう次回に備えて筋トレだね!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です