• 2015/09/23

米国の映像音楽エージェンシーへ楽曲提供

米国の映像音楽エージェンシーへ楽曲提供

960 535 TETSUZINE

オリンピック関連でも話題となった画像の利用と許諾。その辺りの利用手続きをクリアーにしてある商用のサービスをStock Photoといい、amanaイメージなど有名どころもいくつかあります。

音楽分野でも同様のサービスは国内外含め様々ありますが、実際の所そのクオリティにはかなり差があるのが実情。クオリティーコントロールは、目に見える写真に比べて音楽の方が数段難しいと思います。

今回、自分の作品の幾つかを扱っていただくことになったアメリカの音楽エージェント『Marmoset』。特徴ある検索システムが話題となりがちですが、音楽ライブラリの質をしっかり管理し保持している点こそ一番大事で、最も優れている所だと思います。ミュージシャン的には、そういう所に自分の作品を扱って欲しいと望むわけで、今回ご縁をいただいたのはとてもとても嬉しい。日本からの作家契約は2例目なんだとか。

Marmosetは、映像クリエイターと周辺の広告代理店などをターゲットとしてますが、友達の結婚式のスライドショーに使ったりとか、パーソナルな利用もできるので、英語の垣根が気にならない方にとってはとても良いオンラインサービスだと思います。

marmoset_tetsuフジキの作品はこちら

アジアやエスニックテイストの曲が欲しいということだったので、そういうものをいくつか出しております。

marmoset4

コメント

Leave a Reply