山口真人「MADE IN TOKYO」展

2015/08/29 TETSU

山口真人「MADE IN TOKYO」展

代官山ギャラリーSPEAK FOR で開催中の山口真人さんの個展 MADE IN TOKYOにお邪魔しました。アーティストの山口さんご自身ののデザイン事務所 IDEASKETCHさんにお邪魔した時に、制作真っただ中の作品がそこら中に落ちていて、えええ!なんだこの空間って思ったら、展示用の作品だったわけです。その時からとても楽しみにしていた作品展。

IMG_5497

作品自体はスクラッチ&ビルドで現代的な手法をとりつつ、アートの源流から掘り起こしてるバランス感覚が素敵です。MADE IN TOKYOというタイトルもそうだけど、作品のモチーフやテーマはとてもシンプル。ポップな中に差し込むシニカルな要素がツボでした。

IMG_5483

写真OKいただいたので撮ってはみましたが、もう全くその質感とか奥行きは実際に見ないとこればっかりはどうしようもない。これがかけられるスペースが欲しい!と切に思ったのでした。ポップアート好きな方に是非!

MADE iN TOKYO
「MADE IN TOKYO」Masato Yamaguchi
8.21 – 9.2, 2015 Gallery Speak For
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR 2F
Open : 11AM-7PM * 展示最終日のみ6PMまで

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です