台湾の朝

2014/09/15
2014/09/15 TETSU

台湾の朝

朝から超快晴。台湾の人で朝から込み合うという朝食処へ。台湾には朝から屋台で朝食を食べられる所がいくつもあっていいね。
IMG_3887
「おにぎりに卵が入った」という説明通り。これに醤のようなものをかけてみたら美味しい。小籠包も朝から食べれるよーー!
IMG_3892
さらにまた歩いて、朝からの甘味へ。黒糖のかき氷だけども、中に麺が!次回はマンゴーが食べたい!うん!

IMG_3905
観光用とかでなく、ただ何十年もそのままの風景を保っているというのも、ひとつの大事な資源だと思う。いまの日本ではなかなか味わえない空気が、この台湾にはまだ沢山残っているよ。

IMG_3908
同時にAngry Birdがいたりもするしw

IMG_3822
これはお洒落なカフェの入り口。至る所で日本語を目にして、日本語を喋る人がいて、外国であることすら忘れそうな環境の延長で、突然このフラッグを見た。

「核」は今や兵器の事ではなく、自分たちの生活を作るものとして存在している。この問題は、自分の国だけではなくて、同時に海を挟んだ向こう側に住む人たちの問題でもあることをきちんと理解しておくべきだと思う。

Anyway, I hope to go to Taiwan again. 再見 ^^

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です