高知的風景とその記憶

2013/11/29
Posted in 地域系
2013/11/29 TETSU

高知的風景とその記憶

毎年恒例の高知ミーティングの翌日

IMG_1147たまには、ゆっくり海でもみるかと思いまして桂浜よー。あの岩の上を上っていくと、

IMG_1186IMG_1175
そこには「海津見(わたつみ)神社」という神社があります。毎年高知に来るようになって、来年が7年目となるんだけど、その割にこういう景色を拝んでいなかったのでね。きちんとお参りをして、また来年もよろしくとお願いしてきました。

IMG_1193

きちんとという意味では、この方にもきちんとご挨拶。

IMG_1222

かの事件の起こった近江屋さんの室内現場視察も。

IMG_1232

龍馬記念館は、龍馬の綴った手紙が数多く展示されていて面白いのですが、一番心に残ったのは、父から龍馬への手紙。
IMG_1226IMG_1227

いつの世でも変わらない、親の気持ちなのだね。

IMG_1235

屋上にはどなたもいらっしゃらなかったから、しばらく昼寝をしていると、みるみる空の色が変わっていきました。さいごパノラマで全方面をパチリ。

IMG_1248

さて今年もあと一ヶ月、いろいろ締めくくりしなきゃね!

コメント

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です