お酉さまと珈琲の香り

2012/11/20
Posted in 地域系
2012/11/20 TETSU

お酉さまと珈琲の香り

週あたまの定例ミーティングを終えて青山から新宿の花園神社へ。

酉の市』は主に関東地方の風習で、ゲットした熊手をお店で飾って福を呼び込んじゃうぜ!という縁起物のお祭りです。わたしも昨年、浅草の鷲神社で頂いた小さな熊手を納めて、今年はちょっとスマートな花園神社バージョンを頂きました。

そこから高円寺へ。打ち合わせ前に入ったのは『ポエム』。今日は図らずも20日じゃないか!毎月20日はコーヒー豆20%OFFなのと、さらには1ポンドコーヒーといって、当日の英1ポンドのレートでその日のコーヒー豆100gがゲットできる日。

今日のレートは1ポンド=129.85円なので、ペルーのコーヒー豆100gが驚愕の130円!!!思わず安っ!って言ってしもたぁw

新しいコーヒー豆の香りは、幸せの香りなのだよ〜

[mappress mapid=”23″]
ポエム 高円寺店
東京都杉並区高円寺南4-44-5
8:00~23:00

コメント

Comments (13)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です