• 2012/11/19

能登の風

能登の風

853 640 TETSUZINE

ざっと三年ぶりとなる能登。

前はまだこのブログ無かったんだな。その時が記録的な大雪だったこともあり、今回も相当寒いの覚悟して行ったのだけど、これが大快晴!イメージあまりに真逆で戸惑ってしまった。

「花鶴風月」来年のよさこい楽曲のレコーディングでございます。それはそれは、またヒーハーな曲ができてますので、どうぞ安心してください(誰がw)

なので、こちらも安心して並べていただきました、ヒーハー!

予定より早く終わり、コウジヤマさんと空港まで能登道のドライブ。普通、空港へ近づくとだんだん視界が開けて滑走路の一つも見えそうなものであるが、そこは能登空港。どんどんと山の奥地へ。残り1km切っても全然空港っぽくならないまま、突如開けてハイ終点!

しかし、そこはそれまでで一番能登を感じる場所でした。

ああ、これが能登の風かと。どんどん冷たく強くなったかと思うと、雷雲となり飛行機の整備が出来ないほどの雨が。

能登の地は否が応でも自然のパワーを知らしめてくれる場所、どうやら私にとってはそういう場所のようです。

東京から直通ですからね、意外とあっさり行けます。出発口に足を踏み入れた瞬間、受付のANAのお姉さん方全員がこちらを向いて『いらっしゃいませ』と出迎えてくれる能登空港へ是非。

コメント

15 comments

Leave a Reply