むかご & おかわかめ

2012/02/04
2012/02/04 TETSU

むかご & おかわかめ

「知らんやろと思って」と母の直送便に入っていたのは、むかご。ブログの更新が無いと、ネタを提供してくるあたり流石です。

むかご…ゲジゲジっぽいイメージの言葉…もごもご。

黒いツヴツヴをどうやって食うかと探したら、ありましたレシピ。山芋の小さい版ってことかな。

むかご、美味しいね。栗っぽい食感でほっこり。

炊き込みご飯にすることでミッションワン、クリア!

さて、もうひとつのコレ

ハート形した葉っぱ。最近の屋上緑化とかでも使われてるそうで、ミネラル・ビタミン豊富な野菜ということだ。

サラダに、ということだがふむむ。とりあえずパスタの底に敷いて、一緒に食べたりしてみたのだ。

ベストな利用法はなんだろう。一つ言えることはワカメの代わりにはならんってことだ。

コメント

Comments (2)

  1. むかご。うまかっちゃんね。
    おかわかめ。しゃぶしゃぶして食べてたよ。TVで。
    旨そうでした。。。。
    いいなぁ。

  2. TETSU

    むかごなんて食べたこと無かったよ。しゃぶしゃぶだって!!うむむぅ、名前といい正体不明な食べ物だなや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です