東京大神宮で厄払

2012/02/04
Posted in 地域系
2012/02/04 TETSU

東京大神宮で厄払

気がついたら2GUTZ。他のサイトの面倒見てると、自分のブログを安心して放ってしまうわたくしです。

さて今年も絶賛後厄イヤーですので、厄払いに行って参ってきました。今年は飯田橋の「東京大神宮」へ。昨年は、博多の若八幡のお札を頂いたおかげで大事無く過ごせましてね、ありがとうございました。

そんで受付を済ませると、こんなものが手渡され。。。

どこぞで着たな、これ。神田大明神の会社設立祈願でエージェントNとペアルックになった以来のおべべが登場。

はい装着完了。そうそう、ここは縁結びで有名らしく、女の子率が大変高いのもホントでした。

久しぶりの玉串参拝という所作もなんとかこなしつつ、お土産?もたんまり頂いて。お神酒にお箸にのり。

あと発芽玄米のお餅が、えらく美味しかったですよ。

美味しかったといえば、白玉新年会であけた大吟醸満寿泉2012辰ボトル。

春イベントに向けてのキックオフ、こちらも楽しみ。

コメント

Comments (2)

  1. 間に合ったなぁ
    なかなかの装束。
    さて、後は後厄。
    何ごとも起こりませんように。
    起こしませんように。。。

  2. TETSU

    これ行ったのはまだ1月だったから、お飾りとかしてあった時期でした。
    後厄のほうがどうとかいうし、いや恙無く暮らせればそれでいいね。あ、名無しさんはお名前書いてもらわんとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です