• 2012/01/02

2012 賀正

2012 賀正

853 640 TETSUZINE

さぁてゆっくりと年越しか、、

と思っていたらfbきっかけで「いまから初詣行くよ!」とのお誘いが。慌てて年の瀬の宿題を片付けてから、自由が丘の熊野神社へ。

そういえば大晦日のうちに初詣にでかけるのってこれまで無かったなぁ… というわけで年の瀬ならではの風景を楽しみながら、自由が丘駅に着いたのが2012の15分前。参道で並んでいたら時計の時報がスピーカーから聞こえてきて、0:00に「あけましておめでとう!」そして参拝。

境内ではかがり火がたかれ、甘酒にお囃子とお神酒の振る舞いが〜。すごいね、さすが自由が丘だ。

おみくじは予想に違わずな小吉で、まぁ去年よりゃ良いのかな、んw

そのあと戻って、早速新年会。裕子ちゃんが富山から送ってくれた大吟醸の「満寿泉」をお屠蘇代わりにいただきましたら、これがまぁ美味しいこと!寒かった体も一瞬で温まりましたわぁ。

Sting’s Winter Songbookに感動しつつ、おいらの作った大根煮物やらクミちゃんお手製のお雑煮、焼豚 etc.. 一通り頂いたところで朝。初日の出は雲で見えなかったけんど、明るくメキシカンでまた乾杯。

つきたてのお餅と、出来立てのパンも旨かったっす!

ちょっと見てみるかと始まった「攻殻機動隊」にはまり
STAND ALONE COMPLEX
S.A.C. 2nd GIG
Solid State Societyと全作上映。

終わった頃にはウィーン・フィルのニューイヤーコンサートのお時間で、最後は元旦らしくなりましたさw

あーほんとに楽しいお正月ありがとう!!

そんなわけで、皆様2012もよろしくお願いいたします。

コメント

Leave a Reply