城と書いて”ぐすく”

2011/06/25
2011/06/25 TETSU

城と書いて”ぐすく”

大学の先輩とfacebookでつながり、お仲間さんも交えて新宿で飲んできました。

バブル当時の大学生といえばパーティーとかで盛り上がったりするものですが、そこは理系の単科大学。建材屋からイントレとジェネレーター借りて前日からステージを作り、機材も自作して、自分たちが出演して盛り上がるパーティーでしたからね。

イベントは見るものより創るものという意識は、その頃から変わってないのよね、あはは。

そして偶然にもみんな近いとこが職場だったり、住んでたりしてまたビックリ。縁というのはあるものだと、ほんとに。あ、連れてきてもらったのは、一軒目のバーから程近い「城」という沖縄料理。

新宿ではなかなか有名店みたい。なにげに置いてあるのは「塩キャベツ」。博多の三杯酢キャベツとはまた違うシンプルさで美味しい。

いつもならソバとかチャンプルとか絶対いくのだが、昨日は泡盛とお喋りですっかりいい時間になってましたとさ。また行こうっと!

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です