道路に巨大塔

2010/10/28
Posted in 地域系
2010/10/28 TETSU

道路に巨大塔

お風呂屋さんには煙突ってのがありましたが、こちらは道路の真ん中に何本もそびえ立っております。高さ45m。さてこれ一体なんでしょう?

これがある山手通りの地下には、首都高速中央環状新宿線が通っており、じつはこれ、地下道路からの換気口だったんですねぇ。排ガスを地上に放出するのに、地域住民(おいらかw)への影響を考えて、お空高くに放出しているみたいです。

説明によると、この塔には脱硝装置がつけられ、浮遊粒子状物資や二酸化窒素などの有害物資は、80%〜90%除去できるそうな。であれば、単に地上に出しても問題ない様な気もしますが、あれですかね、気分の問題なのかねえ?

コメント

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です