• 2010/10/15

Mac Pro with Logic Studio 9.1.1 Performance Test 2

Mac Pro with Logic Studio 9.1.1 Performance Test 2

480 319 TETSUZINE

株価が$300を突破して、ますます勢いづくAppleですが、
こんどのプレスイベントのタイトルがまた気になる。

「Back to the Mac.」

Airの新モデルが噂ですね。
iOSだけに注力してるように見えた最近のApple。そろそろまたPCに戻ってくれるんかな。

先日のMac Pro新型モデルで、G5をリプレースされた制作者さんが増えてますね。
こちらがPowercoreの64bit対応を待っている間に、そのプロセッサスピードはとんでもないことになっております。

こないだ、新宿ヨドバシさんで遊ばせてもらったんですが
各トラックにGtrAmpPro + SpaceDesigner + AdaptiveLimiterをかけた24bit 44.1ファイルをどれだけ並べられるかの結果、80トラックをかるーく超えてまだループしておる。他にも一緒にInstrumentが鳴ってたしね。(8core 2.4G)

しかも、コア半分お休み…
どんだけ余裕やねんw

ちなみにうちのG5Quadでは30トラックがやっと。
OSとLogicのバージョンが違うので厳密な比較ではないけど、3倍以上のパワーは余裕で持っているということになります。

丁度今日、Logic9.1.2が出てたので、さらに結果良くなる期待も。

Intelでないと動かないプラグインも増えたし、どうやらここが潮時な気がしますな。
とりあえず21日の2時、何が発表されるか楽しみにしてましょう。

コメント

Leave a Reply